親が残した空き家を子供や孫が解体する時代に・・・
処分に困っている、または放置している空き家はございませんか?
今は7件に1件、実に13%以上が空き家と言われ、誰しも必要のない空き家を所有していてもおかしくない時代です。
この問題はこれからも広がり続け、それにともない空き家に関する法律もさらに厳しくなることが予想されます。
どんどん法律が厳しくなることで、所有者はこれまで通りに空き家をそのままにしておくことができなくなっていきます。
結果、法律が厳しくなった後に自分、もしくは次の世代の子供や孫が大変な目にあいます。
でも解体工事なんてどこに依頼したらいいか、どの業者が安心なのか、分かりませんよね。
一生に一度あるかないかの解体工事です、心配は仕方のない感情だと思います。
ですがご安心ください!空き家レスキュー119番ならお客様の心配を解決いたします。
親が残した家を、子や孫が解体する時代に
最近増えているのは、親が残した経年劣化した空き家を自分の子供や孫が解体する羽目になってしまう事例です。
確かに今は厳しくなってきたとはいえ、危険性のある空き家以外は解体を早急にする義務はありません。
ですが、築年数が経つにつれ子の代、孫の代に必ず解体が必要となってきます。
残念ですが、この現状が親族を巻き込んでもめる原因に繋がっていることが多く、世代を超えるたびに関わる人数は増え問題は深刻化していきます。
例として、元の所有者が亡くなり、相続した所有者も亡くなり、結果的に所有者が100人近くになった空き家が話題になりました。
そうなる前に、空き家の処分・活用をご考えください!
空き家の処分・活用は空き家レスキューまで!
空き家レスキューなら、分からない空き家の解体から、活用方法までご提案いたします。
弊社では解体後の土地の売買から、運用はもちろんのこと、物件賃貸・物件売買など幅広く手掛けています。
ローンの支払いも可能です。
気兼ねなく空き家レスキュー119番までお問合せください!
詳しい詳細はこちらまで!
ホームページにて、空き家活用シュミレーションもしております。
ご相談は無料です。
空き家レスキュー119番に、お気軽にご相談ください。
フリーダイヤル 0120-578-309